2016年02月23日

膀胱経は万能選手!?

こんにちは!東洋カイロプラクティック専門学院です。

普段療術をしていて思うのが、膀胱経っていうのは万能選手!腎やら胃やら肝臓やらに効くおおよそ人間の臓器に関係するツボが、膀胱経上に張り巡らされているんです!!
腎に限らず、背中のどこが痛いかによって、おおよその臓器の不調が推測できる!さすが膀胱経!

冬の時期だと、寒さ(冷え)に弱い腎がダメージを受けやすく、その影響で腰痛になる方が非常に多いです。
そこで、膀胱経上の、腰痛に効くツボが 「腎兪」。普段何気なく腰痛のときにこのあたりを押してませんか?押してす〜っと軽くなるのは、筋肉が弛緩するのもあるんですが、このツボの効果で腎が活性化した影響もあるんですよ!








膀胱経.jpg

posted by toyocp at 14:00| Comment(3) | 東洋医学
この記事へのコメント
腰痛に『ジ〜ンとユるむ』、から【腎兪】、なんですね、わかります。
Posted by まさか at 2016年05月02日 19:24
つ・・つまらない・・・・。
Posted by ウナドン at 2016年05月04日 13:29
つまらないなんて!とんでもない!
私のハートにはGIN,GIN,と突き刺さる
最高のギャグですね!
Posted by 松健郎 at 2016年05月04日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: